*たわごとコラム

自分で自分をほめてあげたい

風邪を引きました。
1日目は寒気とくしゃみ、2日目は頭痛で寝込んで
3日目にはほぼ治りました。
優秀、優秀(自分で自分をほめてあげたい・・・笑)

昔は、ちょっとぐらい具合が悪くても、
なんだかんだで無理をして、結局こじらせてしまうことが多かった・・・
その時は、「休んだら○○に迷惑をかける」とか、
「仕事が滞る」とか、それなりに理由はあったのだけれど、
今振り返ると、
目先のことばかりを見ていて一番大切なものが見えてなかった・・・
ということがほとんどです。

病気で寝込んでいたら、誰かの看病をしてあげることもできません。
・・・って、なんか変な言い方だけどね。

PADE TOP