*たわごとコラム

梅雨の晴れ間

久々の青空・・・元気が無かったベランダの花たちも、
息を吹き返したようにイキイキしています。
海も山も、まるで深呼吸をしているかのよう。
暑さは苦手のはずなのに、早朝から掃除、洗濯と、
まるで年末の大掃除のように動きまくりました。
もしかすると、この辺りで一番顕著に復活したのは、この私?かもしれません。
昨日までの重たい空気が吹き飛んで、
砂漠の砂が水を吸い込むように、全身が太陽の光を吸い込んでいる感じ。
直接あたらなくても、目から飛び込んでくるエネルギーだけでも相当なものです。
やっぱり太陽は、元気の元なのね。

ま、照り過ぎれば慈雨が恋しくなるんですけどね。(苦笑)

まだまだ梅雨は続くので、
今日のうちに思いっきり吸収して充電しておくことにします。
梅雨明けまでの間、ちょっとした発光状態でいられるぐらい
蓄えられればいいのだけれど。

PADE TOP