*たわごとコラム

食卓ミステリー第3弾

食卓ミステリー第3弾(←後付けタイトル・・・笑)

なかなか包丁を入れられないでいるこのニンジン・・・
そうこうしているうちにちょっとしなびてきたりして、
更に迫力?が増しつつあります。

「とても他人とは思えない・・・」と店主B。

C20120216.jpg

愛着の理由は・・・
このニンジンが自家製だからです。(笑)

自家製野菜は、大きさも形も不揃い。
時々こんなフォトジェニックな子も育ちます。

お店に並んでいる野菜は、まるで工業製品のように
形が揃っていて、なんだか不思議。
時には不格好なものも穫れると思うのですが、
その子たちはいったい・・・?

だけど、もしもこんなニンジンがお店に並んだら、
誰か買ってくれるでしょうか?

ちなみにニンジンは漢字で書くと「人参」
枝分かれした根の形が人の姿を思わせることが、
その名称の由来といわれているそうですよ。

納得。

これは昨年度産。
せっかくだから名前付けてみました。

C20120216b.gif
ミスター・クエーバー

C20120216a.jpg

PADE TOP