*たわごとコラム

桜セラピー

各地で桜の花が一気に咲き始めました。
春の訪れとともに目覚めた桜が、勢いよく命のエネルギーを解き放っている感じです。

私の場合そんな桜の木の下に立つと、
なんだか自分まで細胞が活性化するような気がしてすごく元気になるのです。

この季節、身体や心が弱っているなら、咲き始めの桜を見に行くとよいかもしれません。
桜の木の下で、頭を空っぽにして深呼吸をすれば、
桜がエネルギーのお裾分けをしてくれる気がします。

もちろん、桜だけではありません。
今は芽吹きの季節、空気がイキイキしていてちょっと散歩に出るだけでも
充電することができます。

けれども、私たち人間も生命体なのですから、四季ある地域に住んでいれば尚更のこと、
桜と同じように、春に萌え出る何らかの力が内在しているはずなんですよね。

春になると何となくウキウキするのは、そのせいかもしれません。

C1203-28.jpg

PADE TOP