*たわごとコラム

Mattが帰ってきた

Mattが帰ってきたというニュースをキャッチしました。

世界各地で現地の人たちとダンスし、
その動画をYouTubeに投稿して大反響を呼ん
でいるあのMattです。
日本でも、少し前にCMに登場したので覚えている方も多いかと思いますが、
(後日訂正!—このCM、今も放映されていますね)

最近になって久々の新作が投稿されて再び話題になっているようです。

これが第4作目ですが、更にパワーアップしています。
いろんなものを巻き込んでいるそのエネルギーが、どんどん大きくなっている感じ。

この映像を見ると、何故か涙があふれてきます。
言葉にならないこの感覚を、
きっと世界中の多くの人が同じように感じているはずです。
だからこそこの映像がこんなにも話題になるんですよね。
そのこと自体に、大きな希望を感じるのです。
Where the Hell is Matt? 2012

Matt(マシュー・ハーディング—Matthew Harding、1976年9月27日 – )は
アメリカのゲームクリエーターです。
彼はかつて殺戮ゲームの開発に携わっていたのだそうですが、
そんな仕事に疑問を感じ、会社を辞めて旅に出たのが、ことの始まりなのだとか。
はじめは仲間内だけに伝えられていたこの映像は、
やがて口コミによって広がり、その後スポンサーがつくまでになりました。
今やMatt
は、世界で最も有名なダンサー?です。

PADE TOP