*たわごとコラム

きちんと引き切る

数年ぶりに店主A・B揃って風邪を引きました。
寝込む程ではないけれど、なんとな~くだるい。
こういう中途半端な症状がくせ者で、
「こんな程度なら休むほどでもない」と思いがち。
それで、ついつい無理をしてこじらせてしまうんですよね~。

Bは風邪を引いて3日目に仕事に出て人ごみにもまれ、
さらにガラガラ声になって帰ってきました。
その上カメラを紛失。
(風邪には関係ないけどね)

AはAでいつも通りデスクワークをしておりましたが、
PCにも風邪がうつったのか、突然重くなって動きが鈍くなりました。
(私の場合、自分が具合悪くなると、どういうわけかPCも不調になる)

無理をしても、いいことなんてな~んにもないですね~。
で・・・仕方なく数日間静かにしておりました。

ちなみにうちは風邪を引いてもよっぽどのことがないかぎり薬は飲まない主義。
少なくとも、症状を抑えるためだけの薬は絶対に飲みません。
東洋医学的には、風邪にもそれなりの効用があるようなのです。

無理をせず、ゆっくり休んで「きちんと引き切る」 。
風邪を引いた時にはこれに限ります。

ちゃんと「引き切って」ますか?
「長引く」のと「引き切る」のは違いますよ~。
引き切れないと長引きます。

PADE TOP