*たわごとコラム

Merry X’mas!

世界中の多くの人がクリスマスを祝うこの日、
例えクリスチャンじゃなくても、ともに喜びを感じる日であっていいと思います。

日本の子供たちにとってクリスマスは、
ケーキやごちそうを食べる日だったり、プレゼントをもらえる日だったりしますが、
それでみんなが笑顔になるなら、神様もきっと喜んでいるでしょう。

なにがどうであれ、「クリスマス」と聞いただけでなんとなくワクワクしたり、
楽しい気持ちになったりするなら、それだけで大きなギフトです。

さあ・・・

ケーキを買って早めにお家に帰りましょうよ。
「サンタクロースはいるに決まってる!」と断言しちゃいましょうよ。
「煙突がなくても、サンタクロースは鍵穴からだって入って来れるんだ」と
言い切っちゃいましょうよ。
何も予定がないのなら、誰かのために祈りましょうよ。
その祈りを「神様がきっと叶えてくれる」と信じちゃいましょうよ。
それであたたかな気持ちになれるなら・・・

だって、クリスマスなのですから。

PADE TOP