*たわごとコラム

本当の遊び

お天気に恵まれたゴールデン・ウィークの初日。
ついこの間までの『冬の再来?』と思うような陽気が嘘のようです。

近くの海岸は、朝からたくさんの人でにぎわっています。
海開きは6月ですが、子供たちはすでに水の中に飛び込んで遊んでいました。

C1304-28c.jpg

ぽかぽか陽気と言っても、日陰にいれば肌寒いくらいです。
遊びに夢中になっている子供たちは、内側から発熱しているのでしょうか?
きっと「そろそろ帰るよ!」と声を掛けられた途端に、鳥肌が立つのでしょう。(笑)

仲良しの少女たちも、寒さは全く感じていない様子。
棒一本で、次から次へといろんな遊びを生み出します。

C1304-28b.jpg

突然おばあちゃんになってみたり・・・

C1304-d.jpg

海に挑んでみたり?

C1304-28a.jpg

コロコロ、クルクル笑いながら、
いつまでもいつまでも飽きることなく波と戯れていました。

なんだか、いつもと時間の流れ方が違うみたい・・・

これが本当の「遊び」だよね・・・なんて思いながら、
見ている方も、飽ることがありませんでした。

今回のゴールデンウィークは、晴れる日が多いようです。

出かけましょうか?
本当の遊びが出来るところへ。

PADE TOP