*たわごとコラム

毎日がゴージャス・デー

今年のゴールデン・ウィークは天気に恵まれて、毎日がゴージャス・デーでした。
(季節外れの雪に見舞われた地域もあったんですよね・・・日本は広い。)

大きなイベントはありませんでしたが、
家の中にいるのがもったいなくて、毎日のようにあちこち散歩に出かけました。

この季節、この辺りでは橙やみかんの花が咲いて、街中がいい香りに包まれます。
暑くも寒くもなく、さわやかな風が吹いて、たくさんの花が咲き乱れている・・・
見慣れた風景が、まるで地上の天国のように映ります。

どんなに陽気がよくても、何かの理由で心乱れていては、
そんなふうには思えませんから、そういう意味でも私にとっては貴重な日々。

まあ、生きている限り心配事が何もないなんてことはあり得ないのでしょうけれど、
そんなことを言っていたら、一生ゴージャス・デーを楽しむことはできません。

季節は移ろいやすく、すぐに梅雨がやってきます。

一年で一番好きなこの季節を、今年も充分に味わっておこうと思います。

・・・といっても、散歩の時間が増えるだけなんですけどね。(笑)

PADE TOP