*たわごとコラム

激おこぷんぷん丸?

激おこぷんぷん丸?

アニメのキャラクターか何か?・・・と思ったら、
「とても怒っている」という意味のギャル語なんだそうです。

なんでも、ちょっと起こっているときは「おこ」、普通に怒っているときは「激おこ」、
対義語は「ガチしょんぼり沈殿丸」で、
他にも「ムカ着火ファイヤー(最上級)」とか
「カム着火インフェルノォォォォオオウ(爆発)」とか・・・

もう何が何やら。

「激おこぷんぷん丸」はかなり怒っている状態をいうそうですが、
なんだかぜんぜん迫力がありません。
本当に怒っているのでしょうか?

不思議な言葉を聞いて『???』と思っていたのですが、
もしかするとこれ、ストレス解消に使えるのではないかと思い始めました。

何かにイライラしはじめた時、
つまらないことでムカッときた時、
不甲斐ない自分に腹が立った時、
何もかもがいやになりそうな時、

何でもいいからモヤモヤした気持ちを全部詰め込んで、思いっきり
「激おこぷんぷん丸〜〜〜!!!」と叫んでみる。

そうすれば、なんだかもうわけもなく、
全てがとるにたらないちっぽけなことに思えてきて、
笑いがこみ上げてきそうです。

「激おこぷんぷん丸〜〜〜!!!」
「激おこぷんぷん丸〜〜〜!!!」
「私はものすご〜く怒ってるんだぞ〜」
「ムカ着火ファイヤー〜〜〜!!!」
「ははははは〜〜〜〜〜」

落ち込んでいるときは
「ガチしょんぼり沈殿丸」がいいかもしれません。

「ガチしょんぼり沈殿丸〜〜〜!」
「ガチしょんぼり沈殿丸〜〜〜!」
「私はものすご〜く落ち込んでるんだぞ〜」
「ガチしょんぼり沈殿丸〜〜〜!」
「ははははは〜〜〜〜〜」

あら不思議、何故か笑えてしまいます。
なかなかどうして、結構効き目のあるミラクル ワードかもしれません。

PADE TOP