*たわごとコラム

雨から雪へ

バレンタインデーの朝、この辺りでは小雨が降っていました。
同じ町に住むSさんに届け物があったので、
「これからお伺いしていいですか〜」と電話をしたところ、
「雪が降っているので、車で来ると危ないですよ」とのお返事。

Sさん宅までは車で3分たらず。
ちょっと山側に入った場所で、そんなに標高が高い場所でもありません。

本当に「すぐそこ」っていう場所なのですが、
窓の外は雪景色なのだそうです。

いったいぜんたい、うちからSさん宅の間のどの辺で
雨が雪に変わっているのか、ちょっと見に行ってみようかしらと思っている矢先に
我が家の窓から見える雨も、みぞれまじりになり始めました。

夕方には、いつもお世話になっている宅配便のドライバーさんから
「今日は雪で集荷ができません」という電話。

雪のせいでいろんなものが滞ってしまっているようです。
バレンタインデーに届くはずだったプレゼントも、
どこかでちょっと足踏みしているかもしれませんね。

PADE TOP