*たわごとコラム

プレシャス・ブックスの秋

ヘッダーの画像を替えました。
今まで、季節に合った風景画像を貼っていましたが、今回はちょっと趣向を変えてみました。
これは、むか〜し訪れた古本屋さんの写真です。
スロヴァキアの田舎の古い街で偶然見つけたお店で、歴史を感じさせる建物の地下にありました。
本棚はおそらく全て店主の手づくりで、棚板が本の重みに耐えかねてかなり歪んでいたのが印象的でした。

秋ですねぇ。
暑くもなく、寒くもなく、奇麗な青空が広がるこの季節には毎年「どこか遠くに行きたいな〜」という気持ちがむくむくと湧いてきますが、ここ数年なかなか都合がつかず望みが叶いません。
こうして昔旅先で写した写真を見ると、心が遠く遠くに飛んでゆきます。

ショップに「特設本棚」というカテゴリーを新設しました。ここに近々「旅」をテーマにしたカテゴリーを作ろうと思っています。

PADE TOP