Information

メンテナンス完了のお知らせ。

ようやくメンテナンスの作業が終わりました。
見た目は全然変わっていないのですが、少しだけ進化しています。

実は実は、「メンテナンスのお知らせ」を出した日のこと、
このサイトの深層部に見覚えのないコードを発見したのです。
それは、縁もゆかりもないサイトの広告を表示するコードで・・・つまり、
不正アクセスの被害にあってしまったことに気づいた瞬間でした。
プレシャスブックスは立ち上げ以来、一度も広告を表示したことはありません。
すぐにそのコードを消去したのですが、しばらくするとまた表示されてしまう・・・
これはもう、全部のデータを入れ替えるしかないと覚悟して、「最初からやり直し」の作業をしたのです。

表示された広告は、どこか遠くの国のものでした。
どうかどうか、そ〜っとやってきて無断で広告貼っていくのやめてくださいね〜。
とお願いしても、届かないんだろうな〜。
でも一応、お願いしておこう。

さて、ようやくこれで再スタートできます。
もちろん、ご注文をお受けする準備も整いました。

今後とも、プレシャス・ブックスをよろしくお願いいたします。

サイト・メンテナンスのお知らせ。

さて、そろそろ新着アップを再開しよう!・・・と思い作業に取り掛かろうとしたところ、
たった数週間の間にこのサイトの機能が少し古くなり、メンテナンスが必要であることがわかりました。
確認してみたら、表示されないページもありました。
インターネットの技術は、本当に日進月歩なのですね。

というわけで、本腰を入れてメンテナンスをすることに決めました。
プレシャス・ブックスはご注文受付も含めて、一時休止いたします。

リフレッシュしたプレシャス・ブックスは、見た目は全然変わらないかもしれませんが、
少しは進化できていると思います。

ではでは、、、

何かご不明なございましたら、メールにてお問い合せください。

元気です。

このところ、新着アップが滞っておりました。
もちろん、ご注文はお受けしておりますので閉店しているわけではないのですが、
TOPページが変わらないので、この店はもう運営を止めてしまったのかって思われてしまうのも無理はありません。
いよいよ心配してくださった方が、お見舞いのメッセージを送ってくださいました。

15年前にプレシャス・ブックスを立ち上げて以来初めてのことです。
ずっと個人運営でやってきましたが、そもそもこんなに小さなショップが今まで続けられていること自体が、
有難きことなのだといつも思っています。本当に、何もかもがお陰様です。

15年、、、、
時代がはっきりと変わってしまうくらいの年月です。
誰にとっても、変化の激しい時代だと思います。

私にとってこの夏は、右往左往しながら走り回る日々でした。
・・・つまり、私自身は元気です。
もう少し落ち着いたら、また少しずつ更新を再開するつもりです。

気温差の激しい日々が続いています。
みなさんも、くれぐれもお体を大切になさってくださいね。

サーバーのメンテナンスは完了しました。

2月20日に行われたサーバーのメンテナンスは完了しました。

2月20日にサイトが一時表示されなくなります。

サーバー移転作業のため、2月20日(10時〜17時)一時サイトが表示されなくなります。

18時以降は、通常通り表示される予定です。

 

 

PADE TOP