Information

「お取り寄せサービス」休止のお知らせ

ようやく、緊急事態宣言が解除されましたね。
まだまだ油断はできませんが、少しだけホッとしています。

プレシャス・ブックスはネット書店なので、休業要請などの影響はもちろん受けなかったのですが、この数ヶ月で世界がひっくり返ってしまい、3月以降海外との通常取引ができなくなってしまいました。この状況がいつまで続くかはわかりませんが、しばらくは混乱が続きそうです。

まずは「お取り寄せと入荷予約サービスの休止」をお知らせしなければなりません。

また、ここ数年、展示会などのイベントでご紹介する機会を増やしていましたがしばらくの間は、見合わせることになると思います。

さて、どうしましょう・・・と、店主AとBは考えました。

一旦お休みしようかともいましたが、今はとりあえず、できる範囲でこの小さな本屋を続けてみることにしました。

プレシャス・ブックスの書庫に眠る古い本たちのほとんどは、現地で買い付けてきたものです。けれども今後は、本たちとのそういう出会い方は、できなくなるかもしれません。いずれにしても、古き良き絵本との出会いは、これからますます減ってゆくことが予想されます。

ショップというよりも、古い絵本の紹介サイトみたいになってしまうかもしれませんが、「それもまたよし」ということで、ゆっくり楽しんで営んでいこうと思います。

相変わらずのマイペース本屋ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

現在お知らせはありません

年末年始のお知らせ

プレシャス・ブックスは12月28日から1月4日までお休みをいただきます。
この期間にいただいたご注文やご質問につきましては、
お返事が1月5日になりますので何卒ご了承ください。

メンテナンス完了のお知らせ。

ようやくメンテナンスの作業が終わりました。
見た目は全然変わっていないのですが、少しだけ進化しています。

実は実は、「メンテナンスのお知らせ」を出した日のこと、
このサイトの深層部に見覚えのないコードを発見したのです。
それは、縁もゆかりもないサイトの広告を表示するコードで・・・つまり、
不正アクセスの被害にあってしまったことに気づいた瞬間でした。
プレシャスブックスは立ち上げ以来、一度も広告を表示したことはありません。
すぐにそのコードを消去したのですが、しばらくするとまた表示されてしまう・・・
これはもう、全部のデータを入れ替えるしかないと覚悟して、「最初からやり直し」の作業をしたのです。

表示された広告は、どこか遠くの国のものでした。
どうかどうか、そ〜っとやってきて無断で広告貼っていくのやめてくださいね〜。
とお願いしても、届かないんだろうな〜。
でも一応、お願いしておこう。

さて、ようやくこれで再スタートできます。
もちろん、ご注文をお受けする準備も整いました。

今後とも、プレシャス・ブックスをよろしくお願いいたします。

サイト・メンテナンスのお知らせ。

さて、そろそろ新着アップを再開しよう!・・・と思い作業に取り掛かろうとしたところ、
たった数週間の間にこのサイトの機能が少し古くなり、メンテナンスが必要であることがわかりました。
確認してみたら、表示されないページもありました。
インターネットの技術は、本当に日進月歩なのですね。

というわけで、本腰を入れてメンテナンスをすることに決めました。
プレシャス・ブックスはご注文受付も含めて、一時休止いたします。

リフレッシュしたプレシャス・ブックスは、見た目は全然変わらないかもしれませんが、
少しは進化できていると思います。

ではでは、、、

何かご不明なございましたら、メールにてお問い合せください。

PADE TOP