*たわごとコラム

パンチ似のクロッキー

散歩コースにある魚屋さん付近では、時々店主Cは「パンチ」と呼ばれます。
最初は「え?」と思いましたが
今では、そう呼ばれることが自然になってしまいました。
なんでも、魚屋さんのお向かいのお家で以前飼われていた犬が「パンチ」という名前で
外見がクロッキーそっくりだったんだそうです。
散歩の途中でそのお家のご家族に行き会うと
「パンチ! いい子だね〜」と、目を細めてクロッキーの頭を撫でてくれます。
ご近所の方も「パンチ!パンチそっくりだね〜。長生きするんだよ」
と声をかけてくれます。
パンチは、皆に愛されていたんだな〜。
パンチ似のクロッキーは、役得だね。
昨日はパンチのお父さんから、お庭の万両を分けていただきました。
今、玄関に飾ってあります。

PADE TOP