*たわごとコラム

最近、物忘れが・・

最近、物忘れがひどくなりました。
特に、芸能人の名前などは、とっさに出てこないことがしばしば。
・・・思い出せないというより、記憶できていないのかも。(苦笑)
あれ? それって、最近始まったことじゃないよ・・・

先日も、こんな会話が・・・

「Aちゃんって、 あのタレントさんに似てるね〜。」

・・・・そのタレントの名前が出てこない。

「え〜っと、なんていったっけ、えーっとえーっと、
 この間あの番組に出てた人・・・」

・・・・その番組の名前が出てこない。

「 え〜っと、なんていう番組だっけ。どっちもどっちでショー、
じゃなくて、どっちがどっちでショー、じゃなくて、
えーっとえーっと、どっちでもいいでショー、じゃなくて・・・・・」

さらに、こんなことも・・・無精髭をはやした店主Bに

「いいね〜、わりと似合うじゃない。
今流行りの“ちょびひげオヤジ”って感じ・・・」

・・・・本当は“ちょいわるオヤジ”といって誉めたかったのに。

あ〜、かなり危ないレベルかも。

PADE TOP