*たわごとコラム

脈絡のない本当のたわごと・・・

Macの故障に申告に風邪っぴき・・・
思いがけないこともいろいろ起きて、右往左往の3月です。
春って、そんな季節?

ところで、今日のGoogle、エリック・カールの“はらぺこあおむし”です。
いつもすぐに替わってしまうから、画像をちょっと拝借。
好きだな~、 Googleのこういうところのセンス。

spring09.gif

朝起きたら、ポストにキュウリのぬか漬けが一本入ってました。
メモも何もついてないけれど、誰なのかは分かります。
ゴンちゃんちのおばあちゃんです。
飼っている犬の名前は知っているのに、苗字は知りません。(苦笑)

いつも洋服や靴に興味がない店主Bが、 突然長靴を買ってきました。
雨の日の散歩用?と思いきや、ある日大量のクレソンを抱えて帰宅。
第一声は「長靴のもとがとれたよ~」
山奥でクレソンが自生している場所を見つけたのだそうです。
そのクレソンを採る為だけに、長靴が欲しかったらしい。
クレソンのおひたしにクレソンの炒め物、クレソンのスープ・・
それから何日かはクレソンづくしでした。

桜味のプリンを食べました。桜餅のような味がしました。
桜って、味があったっけ?
花びらを口に含んでみても、何の味もしなかったような・・・。
葉っぱの方に味があるんでしたっけ?
テレビで桜アイスというものを取り上げていたのですが、
それは「桜の香料」が入っていると言っていました。
それって、何?

最近、桜の歌が多いですよね~。
やっぱり、 日本人の遺伝子に根付いているのでしょうか。

つらつら・・つらつら・・・うつら・・・うつら・・・
春うらら・・・

PADE TOP