*たわごとコラム

ラッキーが遊びに来てくれました。

ラッキーが遊びに来てくれました。
この春、友人のNさん家族に仲間入りしたワンコです。

*3月23日の“たわごと”コラム >> ラッキーが舞い降りた家

すごく恐がりで“ビビリっ子”なんて呼ばれていましたが、
そんなふうには見えませんでした。
Nさん宅で過ごした数ヶ月の間に、愛情をたっぷりもらって、
だいぶ心の傷が癒えたのでしょうね。

今回、初めての長距離ドライブで、途中車酔いもあったようですが、
到着した時にはとても元気そうで、わたしもホッとしました。

それよりも、多頭飼いの末放置され、ボランティアの方々に保護され、
仮親さんから里親さんへとあちこち巡り巡って来た子ですから、
ラッキーが「また違う家に引き渡されちゃうの?」と
不安にならないか・・・、それが一番心配でした。

ラッキー、大丈夫だよ。
お前のパパとママは、どんなことがあっても絶対に
お前のことを手放したりしないよ。

私はね、知っているんだよ。
二人がどんなに誠実な人たちか。

きっと、今回の小旅行で、ラッキーは確信してくれたに違いありません。
「どこへ行ってもNさんたちと一緒なんだ、一生一緒にいられるんだ」と。

こうしていろんなことを経験して、ちょっとずつ強くなっていくんだね。
クロッキーもそうだったよ。

また遊びに来てね。

8-8.jpg

PADE TOP