*たわごとコラム

四つ葉のクローバーが見つからないのは

四つ葉のクローバーが見つからないのは、見つかるまで探さないから・・・と だいぶ前にこのコラムに書きました。

子供の頃のように時間を忘れて無心に探すと、必ずと言っていい程見つかるのです。

大人になって、時間に追われるようになって、
四つ葉探しに夢中になるなんてこともできなくなって、
探そうともしなくなる。

四つ葉のクローバーなんて、
わざわざ探す程のものじゃないって思うようになってしまったから?

確かにどうでもいいものかもしれないけれど、
そんなものにワクワクして、夢中で目を凝らしていた頃は、
いろんな宝物を見つけることができました。

子供の頃、見つけた四つ葉のクローバーはすべて、つんで押し葉にしてしまったけれど、
今ではそのままにしておきます。
見つけられたことそのものが宝物だと思えるようになったから。
ちょっとは大人になった?かも。笑

四つ葉のクローバー探してみませんか?
画像をクリックすると大きくなります。

PADE TOP